野反湖キャンプ2020年11月7日〜8日


⭐︎メンバー ノリさん、ホンマくん、ゆーたろー、まゆみちゃん、あゆちゃん、ミエちゃん、かんちゃん

⭐︎アクセス 

9:30渋谷ー15:30野反湖キャンプ場

ホンマカー(ホンマ+ノリ)

ゆーたろーカー(ゆーたろー+アマゾネス軍団)

約1年ぶりの原宿登山部キャンプ編

キャンプブームで人気スポットは予約が取れず、以前から気になっていた群馬県は野反湖へ。

位置的には草津の上の方で長野との県境。

標高1500mを超える分水嶺にあった自然湖を嵩上げした人造湖。

東京から3時間半くらいのアクセスが、

普段の山行と違い、遅めの出発で渋滞に巻き込まれる。

途中、道の駅により、飲み物や食材を仕入れ、15:30くらいに野反湖へ到着。

秋も終盤になり、全然景色は期待してなかったのだが、

熊笹とダケカンバ?(白樺に似た木)に包まれた山容と湖がとても素晴らしく、テンションが上がる。

受付を済ませ、薪3セットを購入。

管理棟からテントサイトまで徒歩10分、

リアカーのが貸し出し有り。

管理棟にはシャワー室と綺麗なトイレもある。

キャンプサイトに向かいます。

移動中、徐々に雨が降り出し、先程までの青空はどこに〜?

天気予報では晴れだったのだが、、、。

陽も傾き始めたので、幕営地を決め、各自テント&タープを張り、

今回の楽しみ、各国サーロインに食べ比べ&おでんの用意。

今回も東麻布にある、日進デリカにてお肉&ソーセージを購入。

肉肉ソーセージ

お肉のラインナップ

・NZ産 グラスフェッド(牧草飼育)のヒレ

・AUS産 味わい葡萄牛(ワインの搾り粕飼育)サーロイン

・US産 サーロイン

・ソーセージはいろいろ+カナダ産豚ヒレ

そして今回、

あのセブンイレブンのおでんのモデルになった、

渋谷のんべい横丁の“なだいち”のおでん各種。

雨が降ったり止んだりする中、おでんは体を温めてくれ、

ありがとう〜、シュウ

22時くらいまで、焚き火やお酒や料理を楽しみ、就寝。

翌朝は快晴、

朝食を済ませ、10時撤収。

帰りの温泉はここ↓

共同浴場【王湯】?川原湯温泉

周囲の山々をトレッキングできる野反湖、

次回は山登り&キャンプで、、。

またくるぜ〜

コメント