安達太良山2021年10月3日

メンバー ノリさん、ながとも、マキちゃん、ユリロック

アクセス レンタカー

渋谷5:30ー安達太良山ロープウェイ9:15

駐車場 無料、有料(ロープウェイ近くは有料)

ロープウェイ片道 1050円

原宿登山部紅葉登山は、福島県の安達太良山へ

山麓駅(ロープウェイ)ー山頂駅ー安達太良山ーくろがね小屋ー山麓駅

緊急事態宣言が解除されたと言う事もあり、ロープウェイは長蛇の列、

長蛇の列
ロープウェイからの景色

10:25 山頂駅スタート

先ずは木道を歩いて行く、

緩やかの登山道を登って行き、木々も色濃くなって行く。

色とりどり

11:25 あっという間に安達太良山登頂、

乳首と言う岩を登って行き、束の間景色を堪能、

たしかに乳首っぽい
乳首を登る
ちくびのてっぺん
パノラマ

次はくろがね小屋へと向かう。

分岐
行く予定だったけど、忘れていた
鉄山
キレイね

30分ほどで、くろがね小屋到着

くろがね小屋

トイレ休憩、

その後は渓谷沿いの遊歩道と林道を下って行き、

渓谷が思いの外キレイだった

14:26 下山

新人部隊もレベルが上がり、強度的に若干物足りない感がありましたが、紅葉登山を堪能でき、大変素晴らしい山行になりました。

コメント