四阿山ー根子岳 2021年7月25日

四阿山(あずまやさん)−根子岳 ラウンドコース

メンバー ノリさん、ながとも、ミエちゃん、友美ちゃん、ユリコちゃん、

アクセス レンタカー

5:30渋谷−8:50菅平牧場管理事務所駐車場

駐車料金 1台ではなく、1人200円

トイレ有り

嵐を呼ぶ女、友美の久しぶりぶりの参戦。3月の遠見尾根からなので、約4ヶ月ぶりの登山。

天候はいかに??

前回のにゅうから引き続き、登山2回目のユリコちゃんも参加。

そして、ながともの夏山デビュー、

(登山デビューは雪山から。)

トイレ

9:10 スタート 天候曇り??

先ずは登山口を目指す、

牧場を横切る道路を15分ほど歩いて、登山口到着、

のどかだね〜
登山口

牧場脇の緩やかな登山道を登っていく。

樹林帯から見晴らしの良いところに出るが、ガスの為、眺望はイマイチ、。

ガスで見えないねー

徐々に標高上げて行く。

一瞬、晴れ間が見えるも、再びガスが、、。

あ、青い空、、、

急な登りはなく、笹原を歩いたり、木階段を登って行き、

11:25 四阿山 登頂、

お次は根子岳、

分岐まで戻り、

分岐

ガスの中を下って行く。

時々晴れ間も見えたり、ガスったり。

12:20 絶景ポイントの笹原に到着。

ここから根子岳に登って行く、

振り返ると、また絶景。

奇妙な岩場の鬼遊びの庭を通り、

鬼遊びの庭

13:00 根子岳 到着、

ガスで眺望がイマイチ、

下山途中、レスキュー隊が、、、。そんな危険な山ではないのに。体調不良か??

レスキュー隊

14:10 下山

下山

CT 4:57  10.5km

友美ちゃんの、雨女からガス女へと昇格、

ユリコちゃんのステップアップ登山、

ながともの夏山デビューなどなど

大変素晴らしい山行になりました。

帰りの温泉はここ↓

天然温泉 真田温泉健康ランド ふれあいさなだ館 | (一財)上田市地域振興事業団

コメント