ゼロシューズ

ゼロシューズとの出会いは、登山を始めて膝痛で悩まされ、とある雑誌の掲載を見たのがきっかけ。

創業者のスティーブは、もともと短距離選手で足の故障で出会った本、“BORN to RUN”をきっかけに、ベアフットランニングに出会い、2009年ブランドを立ち上げる。

ベアフットとは裸足感覚、

従来持っている靴のクッション、サポート機能を取り除き、厚みのないソールはフラットでシンプルな構造、

本来人間の持っている足の機能を呼び戻す事により、体に負担の少ない歩き方が身につく。

ハナ

最初に買ったゼロシューズ。キャンパス地で普段使いにも合わせやすい。足首を挫きやすので週2〜3回のペースで徐々に慣らしていく。ブラックを購入したが、徐々に色褪せして行き、今ではダークブラウン??。

デイライトハイカー

普段履きから通勤にもゼロシューズ投入する為、2足目購入。ミッドカットでハナよりもホールドが感あり、ソールの感覚はハナとほぼ一緒。

ジェネシス

ゼロシューズの中で最もリーズナブルで、作りもシンプル。

ペライチで生感半端なく、履き始めてから2週間くらいで、土踏まずアーチが高くなり、足裏三点支持が顕著に、

その名の通りジェネシス(創世)!!

ゼロシューズからBorn to Runと調べて行くとベアフット・テッドに辿り着き、ランボーイランガールへ、そこからトレランへと続き、最終的辿り着いたのが、鏑木毅氏、どこかで見た事がある名前、しかも同郷。

カブスカウト時代の仲間に似たような名前が、年齢は少し上なので、恐らく彼のお兄さんなのではと、、、と。そこから検索止まり。

いずれ判る日が来る事を願うのである。

株式会社ケンコー社 / ゼロシューズ
Run boys! Run girls! ランボーイズ!ランガールズ! 東京都 東神田 トレランショップ
Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

コメント