燕岳2020年9月13日

この景色を期待してたのに〜。過去PIC

⭐︎メンバー ノリさん、ゆーたろー、友美ちゃん、おりゅうちゃん、マコトちゃん

⭐︎夜発 アクセス 車 AM1:00 渋谷集合&出発ーAM5:30 安曇野市営第1駐車場

天気予報は、午前中晴れの予報だったが、駐車場に着いた時は、霧雨。

安曇野市営第1駐車場

雨も止み、支度を済ませ、中房温泉6:00スタート

燕岳へは、いきなりの急登から始まる。

急登

第1ベンチを過ぎ、6:50第2ベンチ到着、メンバーみんな汗ビチャ状態。

第1ベンチ
第2ベンチ
原宿登山部ショートカットガールズ
富士見ベンチ

富士見ベンチを過ぎたあたりから、雨が降り始め、合戦小屋で小休止。

雨が降り始め
雨宿り&小休止

山頂での天候回復を期待し、小雨の中、再出発。

晴れておくれ〜

樹林帯から尾根に出たあたりで、本降り&雷が鳴り始め、ここで徹底。

ここら辺で雷が…..
逃げるように下山。

合戦小屋まで戻り、冷えた体に暖かい物を購入して、小降りになるのを待つ。

なかなか小降りにならないので、雨の中下山開始。

登山口の中房温泉に着く頃には、雨も止むと言う登山あるある。

今回、北アルプスの女王燕岳の絶景は見れませんでしたが、これもまた、登山の1ページ。

次回に期待です….。

コメント