遠見尾根 2021年3月27日

⭐︎メンバー ノリさん、ホンマくん、リョウスケくん、ミエちゃん、まゆみちゃん、ゆーこす、友美ちゃん

⭐︎アクセス レンタカー 夜発

1:00渋谷ー6:40エイブル白馬五竜スキー場

⭐︎駐車場無料 

⭐︎ゴンドラ(往復)2000円、リフト(片道)450円

2ヶ月半の自粛期間を終えての登山部再始動。

新入部員リョウスケくん初参加。

天気予報はピーカン、ともみ〜雨女卒業なるか!?

エスカルプラザ、通常は仮眠室あり

エイブル五竜スキー場(テレキャビン&リフト)ー地蔵の頭ー小遠見山ー中遠見山

テレキャビンとリフトを乗り継いで登山口へ。

テレキャビン運行時間8:15、

30分くらい前から並ぶ。

登山者はテレキャビン駅でチケット購入、2000円(往復)

リフト券はリフト乗り場で450円支払う。

下りのリフトは使用できない為、ゲレンデを下る。

9:10 登山口スタート 気温1℃

ホンマくん&ノリさんはノーアイゼン、体幹で登る

緩やかな斜面を登って行き、徐々に急登に。

急登に

右手には八方尾根、その先に見える白馬三山。

白馬三山

既に汗ビシャ状態、ジャケットを脱ぎベースレイヤーに。

レディースチーム
モノトーンガールズ(“足長娘”2020/02/22黒斑山参照)

稜線好きにはたまらない、素晴らしい景色の中を登って行き、

うさぎの足跡かな〜

小遠見を経て、

小遠見
中遠見へ

中遠見山 10:48 到着

北アルプスの大絶景、正面には五竜岳、その隣には、鹿島槍ヶ岳、そして去年タイムアウト撤退した爺ヶ岳。

五竜岳
鹿島槍ヶ岳
爺ヶ岳

CT次第で大遠見山まで予定していたが、帰りの時間を考慮して、ここまで。

アー写撮影後、下山。

久しぶりのアー写
下りも絶景
初の尻セードに挑むまゆみちゃん
加速
止まらな〜いと叫びながら、、
無事終了

12:10 テレキャビン山頂駅到着、

到着

CT 3:00(歩行時間)

2ヶ月半ぶりの登山部山行、北アルプスの大絶景を堪能でき、新入部員も加わり、大変素晴らしい山行になりました。

新入部員リョウスケくんの、YouTube動画ナイスな仕上がりです。

【ゆるふわハイク】残雪期の遠見尾根と武田菱とカクネ里雪渓【Short】

帰りの車で判明した事が、リョウスケくんは晴れ男だと、、、、、。

ともみ〜の雨女卒業は保留になりました。

笑笑。

帰りの温泉は白馬ハイランドホテルへ

温泉 | 白馬ハイランドホテル【公式】白馬姫川温泉 日帰り・宿泊
長野県白馬村の絶景ホテル【白馬ハイランドホテル】の温泉。自家源泉 白馬姫川温泉の良質な湯につかり、心身共に癒しのひとときを。宿泊者専用のわらび平の湯と、日帰り温泉も楽しめる天神の湯がございます。

コメント