平標山 2020年12月12日

⭐︎メンバー ノリさん、ホンマくん、奈々子ちゃん

⭐︎アクセス ホンマカー

5:30渋谷ー9:00平標山登山口

⭐︎登山口駐車場 冬期無料 トイレ冬期閉鎖

トイレ閉鎖中

雪山シーズンイン&菜々子ちゃん雪山デビュー。

⭐︎平標登山口ー松手山ー平標山ー平標ノ家ー平標登山口

登山口は全然雪がなく、9:20スタート

スタート

久しぶりの冬靴での登り、

急登が続き、1時間ほどで、菜々子ちゃんの様子がおかしくなり、

ダメかも宣言、

シャリバテじゃないかと、ホンマくんが。

ノリさんのお煎餅とアミノバイタルをあげると、みるみる復活!!

初めてシャリバテの人見ました。

ちらほら雪が見え始め、菜々子ちゃんチェーンスパ装着、

木階段を登るとガスりだし、真っ白に、

そのあたりから完全な雪道に、

菜々子ちゃんアイゼン装着。

12:40 平標山登頂

真っ白の眺望ゼロ。

仙ノ倉山方面、真っ白

お次は平標山ノ家へ向かう。

視界も若干良くなり、

13:30 平標山ノ家到着、

冬期避難小屋で、梯子を登って中を観察。

トイレは使えるらしい。

結構キレイ

下山するにつれ雪が無くなり、最後は長い林道歩き。

CT5:50

今回、雪も少なく、ガスで平標の稜線を堪能できませんでしたが、菜々子ちゃんのシャリバテ雪山デビュー。

次回は、絶景に乞うご期待。

温泉はここ↓

【南魚沼・湯沢の魅力】宿場の湯 - 新潟県ホームページ
関越自動車道湯沢ICから群馬方面に向かう国道17号沿い、湯沢町二居にある「宿場の湯」をご紹介します。

ゴハン会はここ↓

なごやめし・地酒 名古屋バル 渋谷店 (【旧店名】なごやもん) - 渋谷/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
なごやめし・地酒 名古屋バル 渋谷店/【旧店名】なごやもん (渋谷/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!落ち着いた雰囲気穴場 様々シーンでご利用出来ます インボイス対応領収書発行店舗 団体個室完備 【個室あり / 喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニ...

コメント